2005-07-01から1ヶ月間の記事一覧

夜来香。イエライシャン。中国語。日本ではチューベローズって呼ばれてる花があって、ソノ花を中国では『夜来香』と呼んでるらしい。響きも漢字も綺麗で、トテモ気に入った。 んだもんで、ちと調べてみた。 花言葉は愛憎より『危険な快楽』『危険な関係』だ…

キミから溢れ出した言葉。その1つ1つが涙に繋がって、時には鋭くワタシを刺す。痛いのに、あったかい。冷めた言葉の1つ1つは、いつか優しさに繋がって、1年前のワタシ達が、鮮やかに思い出される。 キミの優しさに触れて、それでも知れないコトが悲しく…

梅田でストリート中のパチャンガを発見したってメールがきた。何気なく見たらパチャンガって書いててビクリしたとか(*´艸`)画像まで送ってくれて嬉しかったよ、アリガトウ♪ソノ画像を勝手に掲載するワタシって。。。スマヌ、許せ。。。 こないだ、バイトが早…

 七夕の夜はやっぱりコレ。

青山浩志 『7月7日の願いごと』 聴いたよ、聴いた。切なくて、でも優しい。だけど、やっぱり胸が痛む。そんな唄。「今夜 遥か 天の川では ふたつの星が出会えるらしいけれど」から始まるサビがマタ、切なさと涙を誘う。駆り立てられる。七夕を過ぎてしまった…

バイト先では浴衣美人がイパーィでウハウハですた(*´艸`) ライヴハウス前には笹いっぱいの短冊がキラキラ揺れていて、 スタッフ仲間に「ロマンチックだろ♪」とか言われますた、笑。 かかっていた短冊はスベテが雑誌等のPRみたいで、願い事のカケラもなかっ…

愛着あるし、すでに恋しい。イマまで使ってた携帯れす。→新しい携帯は使いにくくてイーヤーダー。前の携帯に戻したいとか言っちゃってます、笑。文字が気にいらんとか、重たいとか、指紋めっちゃ目立つとか(笑)グチばっかりです。んでもカメラが新しくなっ…

ヒトを見下す人間は多い。中途半端な優しさで、同情を与える人間も多い。そして、ソレがヒトを傷付けていても、大抵は気付かず、変わらず、のうのうと生きていく。自分もソンナ風にヒトを傷付けてるんじゃないかと省みる。ソレは決して、悪いコトじゃない。…

昨日、ゴーゴーコンビのライヴに来ていた中学生のオンナノコにプロポーズされた、笑。『結婚して下さい!!』って言われて『ワタシは旦那?』と、素っ頓狂な答えを返したけれど、なーんか嬉しかった。彼女達を見てると、イロイロ思い出すから。ちょうどイマ…

気付けば7月ですよ、オネエサン!!時間過ぎるのが早すぎて、困ったもんだ。今日はゴーゴーのレコ発ライヴに行くんだけれども、久々すぎて場所が分かんないよ。一緒に行こうと思ってたヒトも行けなくなるし、心細いよ。雨降ってて空も暗くてなんだかなあ。…