昨日、ゴーゴーコンビのライヴに来ていた中学生のオンナノコにプロポーズされた、笑。『結婚して下さい!!』って言われて『ワタシは旦那?』と、素っ頓狂な答えを返したけれど、なーんか嬉しかった。彼女達を見てると、イロイロ思い出すから。ちょうどイマの彼女達とおなじ、中学生の頃に初めてライヴハウスに行った。

個性的な相方に連れられて、ドギマギしながら行ったのを覚えてる。ライヴ中と、帰りの電車での会話、匂いがイマも鮮明なのが印象的な日だったコトを物語ってる。何をするにも真っ直ぐな相方と、帰りに喧嘩したのも凄く覚えてる、笑。バーストフルーツってバンドのライヴだった。あれから随分経つけど、愛も変わらず慕ってる青山サン(青山浩志)がイマよりずっと我武者羅に、足踏みしながらステージで唄ってた。実は、ソノ時行ったのがイマ働いてるライヴハウスだったりして、繋がってるなぁと思う。背伸びしてたワタシはイツモ大人っぽく見られてて、大学生ぐらいだと思われるコトが多かった。『落ち着いてる』と言われるのはイマも変わらない。

老けてるからかぁ…イヤやな…笑。『もっとキャピキャピしろよ』とか言われるコトもあったけど、したくないから出来なかった。見下げられるのがイヤで、背伸びした。早く大人になりたかったし、いつだって格好良く立って居たかったけど、周りから見れば中身と行動がチグハグだったんだろうなぁ…。その癖が未だに抜けない。