ヒトを見下す人間は多い。中途半端な優しさで、同情を与える人間も多い。そして、ソレがヒトを傷付けていても、大抵は気付かず、変わらず、のうのうと生きていく。自分もソンナ風にヒトを傷付けてるんじゃないかと省みる。ソレは決して、悪いコトじゃない。人間関係は難しいって言うけど、見下されるのとかホンマ嫌なん。哀れまれたりとかされるともう耐えれん。けどイマのワタシはアノ頃とは違うから、きっと崩れたりはしない。んでもって、影響されない自信はあるけど、憂鬱だー。

                                                                                                                    • -

なんて書いてしまうワタシは、かなりの憂鬱質と思う。良くない気質だと思った。

                                                                                                                    • -