もう何ヶ月も↓の形式で載せてなかった気がする。

なーんか、更新するのがちょっと怖いんですけど(笑)

『勿体無い』とか思って更新しちゃうワタシです(* ̄ー ̄)y-~~~~

                                                                                                                    • -

甘く苦い、水のオハナシ。

                                                                                                                    • -


甘い水は姿を変える。

ソレを知ったのは、イツだった?

初めて水の冷たさを感じたのは幼稚園の頃。

初めて水の怖さを知ったのは小学生になってから。

甘かった筈の水は、一瞬で苦くなったから。

じょうずに泳ぐコトの出来ない少女は、

何度も何度も立ち止まっては潜り、底を見て、

数え切れないほどの息継ぎをして、ここまで泳いできた。

もう何メートルか。容赦ない波に咳き込みながら、泳いできた。

いつか、誰かに言ってみたかった。甘い水は一瞬で苦くなる。

知ってしまった。ただ、それだけが怖かった。

好き勝手動く手足。傷口から流れる血液。生きるコト。

ソノ奇跡を信じられないでいた。そんな風に、いつだって怯えてた。

じょうずに泳ぐコトの出来ない少女は、

何度も何度も立ち止まっては潜り、底を見て、

数え切れないほどの息継ぎをして、ここまで泳いできた。

甘かった筈の水は、一瞬で苦くなったけど、

少女には愛するモノが出来たから。立ち止まるコトも、もう無くなった。

信じるココロを取り戻すには充分なほど、深く優しい、愛だった。

                                                                                                                    • -