会わなくなって随分経つ。

彼女はワタシの働くアノ町の、帰り道にあるアノ店で働いてる、と噂に聞いた。

以前からたまに立ち寄る店だけれども、出くわしたコトは無い。

かと思えば、数日前出会ったばかりの人間と、思わぬ場所で再会するコトもある。

ソレも縁。コレもマタ縁。そんな世界で生きている。そうやって、廻ってる。

回り回ってミンナがミンナ、まぁるい世界に生きている。。平和ボケか。


『噂をすれば影がさす』

  こんな言葉があるけれど、出来れば彼女と会いたくない。コレ、本音。


『縁は異なもの味なもの』

  だから人間は面白い。まぁるく繋がっていく、ってコト。コレ、見えてきたモノ。


マタ矛盾してるなぁ…。でも、矛盾って、もしか自然なコトかも、と思った。

目から鱗やな…。だって、世界は矛盾で成り立ってるもの。まるいもの。


『縁に連るれば唐の物』

  次に会えば、彼女と性が合うかもしれない。ソレもマタ、縁だもの。