バイト先で嫌なコトがあったとする。しょーもないコトで怒られたり、自分のミスや不甲斐なさから情緒不安定になったとする。それでも決して開き直ってる訳では無いんだけれど。なーんか、落ち込むコトがあっても乗り切れる。しんどいコトがあってもスグ二立ち直る。一歩踏み出すと、こんなにも変わる。ソレがちゃんと感じられて嬉しい。モヤモヤとした気持ちよりも大きな期待と覚悟。過去を顧みるコトが無くなった訳ではないけど、イマ目の前にある現実と、明日のコトばっかり考えてる。前のワタシより少し、プラス思考。明日にはもっと、プラス思考。なんて呑気に暮らしているんだろう、とか思う。もっと貪欲に生きたって良いのに。なんて呑気に暮らしているんだろう。イマ目の前に在る現実と、明日のコトばっかり考えてる。