NANA―ナナ― 12 (りぼんマスコットコミックス)






奈良、2日目。








子供達と昼ごはんを食べに行ったマクドで杏音に聞かれた。『質問がありまーす!』「ぇ?」『世界でイチバン大切なモノはなんですか?』と。その直後に杏音のママがトイレから帰ってきて、有耶無耶なまま終わった会話やけど、家まで帰る電車の中で考えた。あの時、杏音のママが帰ってきてなかったらワタシはなんて答えてただろう…と。子供と会話していると、たまにドキッとさせられる。ハッとさせられる。そんな瞬間がある。今回の質問に対してワタシの中に答えはあるんだけれど、咄嗟のコト&相手が子供だとゆうコトもあって瞬時には答えられなかった。世間では生温いとされるモノ。ワタシや親友が大切にしてきたモノだ。自分に子供が居たら、もしかしたら『子供』と答えるのかなぁなんて思った。

マクド出てから本屋行って、NANA12巻(自分用)と音羽への誕生日プレゼント買ったよ。めっちゃ可愛いプーさんの絵本と、音羽が「ゼッタイ欲しい!コレ!!」と言って決まったマジレンジャーの本。プーさんのは3歳児用の知育絵本やけど、中にパンダの写真が載ってて可愛くて、それだけやのにチョット欲しくなった、笑。