奈良、1日目。。。


2月末から従姉妹と予定を合わせたりして、24日の昼〜1泊だけする予定で行くコトにしていた。奈良までは電車で1時間半くらいかかったかな。電車に乗っていると、普段は全然会えないから奈良のミンナのコトも、わりと遠くに感じてるけど、電車に乗っちゃうと奈良までなんて1冊本読んでるあいだに連れてってくれたりして、意外と近いんだよなぁ…とイツモ思う。

奈良に着くと、駅まで迎えに来てくれたのが従姉妹とソノ子供♀2人(杏音5才&音羽3才)。んで、まずは従姉妹ん家にぉ邪魔して、おばぁちゃん家のオシゴトが終わるまで時間潰してた。昼ごはん食べて、子供達と遊んで、おばあちゃん家に持ってくお寿司たのんで、、、そうしているとスグ二時間は過ぎて、19時頃には従姉妹ん家から車乗せてもらって、おばあちゃん家まで移動。それにしても風の冷たい日で、雨なんかも降ってたりして寒かった。寒かった。とっても寒かった。

夜は子供達の希望で、ワタシ1人で寝る筈やったシングルのぉ布団に、ワタシと杏音&音羽の3人で寝た。狭いょ!!ってゆうか、結局1時間半も寝てないかも。明日の予定決めてたりイロイロぉ喋りしてたら杏音が「夜中の4時半まで起きとく!!」とか言い出したしな、笑。疲れたゎ…んでも、やっぱり可愛いゎ…2人とも。従姉妹の子育てとゆうか子供に対する接し方はワタシの理想やったりする。

この日、イチバン面白かったのは杏音と恋愛の話をしたコト。杏音は分かって言ってないんか知らんけど、「○○君好きやねん! けど、告白とかしても付き合うとかなるとアレやしなぁー…」とイッチョ前の台詞が杏音の口から!!!笑。ビビッた。ビビッた。成長しとるわ!チョット会わないあいだにマタ成長してる。こないだまで幼稚園児やった筈やのに、漢字とかも読めるようになってて、言われるままに携帯貸したら友達からきたメールほとんど読まれましたって、笑。杏音の読んでる雑誌にもメイクしてる子いっぱい載ってるし、彼女自身もメイクするコトがあるらしい…スゲェな!!〝なかよし〟とか〝ちゃお〟とか、小学1年なってもマダ読んでなかったょ…ワタシ、笑。今年の春、杏音が小学生になったら、ソノ恋愛話にチョット進展があったりして、今度は彼氏が出来ちゃったりするんだろーか。。。いやん、杏音に先を越される!?彼のコトを「ダリン」とか呼ぶようになったら凄すぎ。