少し冷静にならないとなあと思った。あのヒトがそうやって生きてきたように、ワタシも自分が大事だ。そもそも、なんでワタシ、あんな感情的になってしまったんだろう。なんで、干渉してしまったんだろう。悔やんだって仕方ないんだから、前向きに…なんて綺麗事だ。表面的な関係なら要らなかった。コノ先は分からないから、を言い訳におなじコトを繰り返すだけなら、無闇に掻き回すのはやめにしたい。乱されるのも振り回されるのも覚悟だけれど、ワタシからはもうソレを与えたくない。

好きになるのはココロだから、単純だ。でも、信じるコトはイマも、やっぱり難しい。ワタシも『難しいヒト』だから、周りを困惑させてしまうコトが多いんだろうなあ…。自分も周りも、もっと大事にしたいなぁと思った。馬鹿なフリをしてるのか馬鹿なのか?ホントは、もっと賢くなりたい。カラダもココロも、スマートな人間になりたい。行動とかもそうなんやけど、無駄をなくしたいって意味でもスマートになりたいな。ワタシも彼女のように『厳然と立っていたい』と思った。ソレはある意味『憧れ』でもあるし『共感』でもある。いくら言葉で教わっても、自分で感じたり、経験したりするまでは分からんなあ…。『自分自身を癒せるのも傷付けれるのも自分しかない。』って、いつか聞いて頷いたけど、ソレがポジティブな考え方だってコトには気付いたところ。ただ揺るぎなく立って居たいと思うのに、最近いつも不安だ。振り返って不安。イマを見て不安。将来なんか考え出したらもっと不安。意味もなく胸が騒ぐとか…異常やな…半分は暑すぎる梅雨のせいって気がせんでもないけどね!爆

                                                                                                                    • -

こうやって感情を吐き出すコトは、やろうと思えば簡単に出来てしまうけど、そこから生まれる憎しみとか、感情とか、そうゆうのはワタシには拭えなかったり気付けなかったりするコトのほうが多いから。思わぬヒトが読んでたりする環境のなか、誰かとのあいだで昇華しきれてない想いを無闇に載せるのは多くの誤解を生んでしまうなあと思った。そんなコトも考えられないなんて、幼稚すぎたかもしれない。誰かの望むワタシには成れないけど、本来の目的通り、続けたいなあと思った。

                                                                                                                    • -