まるで、マダ何も知らない、善悪の区別もつかない、酷く幼い娘のように。

色んなモノを吸収する。ソレでもマダ足りないと。もっと知りたいと。もがき溺れる。

『水を得た魚』の本来の意味とは違うかもしれない。けど、イマのワタシはソレ。

時間も何もかも越えて尚、コレまで貯めてきたエネルギーを爆発させるかのよう。

マダくすぶってる。ソレが爆発したら、きっと物凄く貪欲な人間に成るんだろうな。

そんな自分も見てみたい。だから、少しだけ怯えながら、ソノ時を待っている。

イマか、イマか、と待ち侘びる少女。傍から見れば可笑しいかもしれない。

だってワタシはもうすぐ、昔昔に定められた少女とゆう枠にはまらなくなるもの。

けれど、好きなモノや知りたいコトがコノ世界には多過ぎる。生きて、活かしたい。