メリケンパークと聞いて、ハーバーから近いと思ってたワタシは神戸駅から歩いて行こうと思ってた。出かける前に調べてみたら神戸駅から意外と遠くて、正確な場所も分からんかったから迷ったら確実に遅れる気がした。三宮でタクシー捕まえて乗せてってもらうのが確実かと思った。電車に乗ってるあいだに考えて、出番に遅れるのはゼッタイ嫌やったからチョットした勇気をもってタクで行くコトに決めた。1人でタクに乗ったコトのないワタシは緊張気味にタク乗り場へ向かった。捕まえようと思ったタクに慌てて駆け寄ってみるとヒトが乗り込もうとしてた…くそぅ!!と思いきや、よく見ると実はソノ方、知り合いやった、笑。『何してんの?!』と言われたけど、向かう場所が一緒だと告げると『んなら一緒に行こう』と言ってくれたので、図々しくも乗せてもらってしまった。凄い偶然に驚いたけど乗せてくれた方はもっと驚きだったろう、笑。痛いなと思っていたタク代も払ってもらい、ラッキーやったぁ♪なんて…。図々し過ぎるワタシでゴメンナサイゴメンナサイ。感謝してます。

んでライヴ。この日はママのビデヲを持たされててんけど、ステージを直接みたくてビデヲに付いてるミニ画面なんて全く見てらんなくて、ビデヲ持つ手はガタガタ震えてちゃんと映せなくって悪かったなぁと思った。今度はちゃんと撮るんだー。んで、写真アップとかするんだー。1人で行ったからライヴ後とかもアタフタしてたけど、バナナで出会った女のヒトに仲良くしてもらって落ち着いて居られた。ヒトが多いと煙草を吸いすぎてイカンね。ずっと1人で居たらもっと吸ってたよ、きっと。

ライヴは4曲予定が急遽5曲になって盛り上がった。演奏してるミンナが楽しそうで観てるこっちもニヤケテくる。周りから見るとワタシはきっと、凄く可笑しなヒトなのに。それでも抑えず笑った。口ずさんだ。楽しかった。パチャンガの後に歌ったのが『ばんばひろふみ』サンで、ソレ繋がりなのか神戸繋がりなのか朝のドラマ『わかば』に出演していた『原田夏希』サンが来ていて、パチャンガ(美崎サン&健ちゃん)も参加したセッション(あの素晴らしい愛をもう一度♪)のラストあたりでステージに上がってた。観てるオバちゃん達のテンションが上がってくのがわかった、笑。セッション終了後のステージ横はワンサカワンサカの人だかりやった。ウチのママも『わかば』を見ていたヒトやから、ビデヲ撮っといてくれたら良かったのに!!と言われた、笑。ライヴ中、斜め横あたりにめっちゃ綺麗なヒトが居てはるなぁと思っていた。ソレが原田夏希サンやったらしい。ホンマに可愛かったなぁ。

帰りは3人で元町まで歩いてお好み焼き屋いったりして、美味かった。んで帰りは車で家近くまで送ってもらってんけど、家に帰ってめちゃくちゃ淋しくなったくらい面白い1日やった。ついでにワタシの服も面白かった、笑。薔薇柄の存在感あるスカートで行ったのに、陽射しがキツすぎてイツモ持ち歩いてる豹柄の帽子を被っちゃったのよねー。鏡見てもやっぱり似合ってなくて、なーんか恥ずかしかった。