カット&エクステ

  • B2C梅田

色々調べた結果、やっぱり前から目をつけてたヘアサロン『B2C』に決めた。ネットで見る限りエクステについても説明が丁寧で技術も良さそうやったし、検索した中では此処が一番アフターケアしっかりしてたからスグに予約の電話をかけた。

昨日の日記にも書いたけど、迷ってた髪形も昨日の内に決めてから行った。黒髪ロングを活かせるように前髪つくってもらうのとポイントエクステ(ビビッド)お願いしようと思った。カット料金と合わせても全頭エクステと違って値段が安め。コレも大切に伸ばしてきた自毛のおかげだわなぁ。。。ふわふわパーマは次、やろう。前髪また顎ぐらいまで伸ばせたらアノ髪型に挑戦します。

(でもまぁ当分は前髪イマの長さに保てるように自分で切ってくつもりですけど。)

アノ髪型→昔からYOUサンの髪型がいつだって理想に近くて好きなんやけど、自分の黒髪が気に入りすぎて変えれず居る。黒髪でアノ無造作な感じにしてもらっても良いんやけど、どうしてもパーマが必要そうやし、今回はおあずけ。染めてたコトはあるけどパーマは何にもしたコト無いから、自然な感じのストレートのあいだにソレを活かして黒髪+ビビッドカラーのポイントエクステやりたかったんよね。

行ってみると思ってたよりずっと落ち着いたぉ店だった(もっとヒトいっぱいでバタバタしてるかなってイメージあったから)。ぉ客さんが少なかったからか知らんけど指名してなかったのに良いヒトが担当してくれた。男性スタッフが多いぉ店やからワタシを変えてくれたのも男のヒト。こっちの意思もちゃんと聞いてくれて的確なアドバイスもくれた。エクステつけるのも時間かけて丁寧にやってくれた(ぉ店が忙しいとこうもいかないらしい。ワタシの記憶が正しければ、そのスタイリストさんは『ピーク時やと付ける場所を指示するだけになったりで思い通りにしてあげられない』みたいなコトを言ってたはず)。そうゆう意味では幸運だったんだろうなぁ。。。

なんかイマまで髪切ってもらって失敗してショックなのって意思の疎通が出来てないからよな?とは思っても専門的なコト分からんし、『こうしてほしい』ってゆうのをどう伝えたら良いか分からんかったり。それで失敗しては泣き寝入りしてたけど、今回は違った。ちっちゃい疑問まで答えてくれたし、ぉ客さんの身になって考えてくれてるんやなー、ってのが伝わってきて嬉しかった。でもまぁ、エクステ&久々に前髪作るってゆうのは結構冒険やったし、知らんヒトに髪を触られる、ってのもあってイツモ通り緊張はしてたけど、気配り1つ1つが重なって色々嬉しかった。

と、ここまで書いたものの値段が安め(の筈だった)ってーのは脆くも崩れ去った。前髪を作るのに縮毛矯正が必要だったのだ(!)この縮毛矯正が¥3500やったりして、1万円以内でやってもらうつもりやったんが1万超えしちゃったよーぅ…と、コレが最悪な夜の幕開けだった、笑。(仕上がりにはとっても満足してますょ©